So-net無料ブログ作成

ベースの弦を買いまして。 [遊び]

160914.jpg

最近ギターよりもベースを弾いています。

きっかけは前回のLBをGETしたから。


やっぱりヤマハのデザイン好きなんですよね。
これは仕方ない。
音は嫌いなのに……。


LBは前の持ち主がいい加減なのか、
ろくに半田してない配線があったりして
こちらで手直しをしてみました。

どちらにしても音はクソです。

PUが死にかけているのか?
そんなことがあるのか??

とにかくペラッペラの音で、
SWRのアンプを使っても、PJBのアンプを使っても
まともな音がしません。
悲しすぎます。

ということでアンプに繋がないで弾いているのが楽しいです。
ネックもあやしいですが、一度ぐっとトラスロッドを絞めました。
するとネックが随分安定して1弦13Fの音詰まりが少し良くなりました。
波打ちなのかなぁ?? フレットの浮き??

いろいろコンディションが気になって仕方ない奴です。


さて、写真のベースの弦。

この弦の意味がわかる人がいるでしょうか?
ベーシストなら、わかるでしょう。


ということで、絶賛大人気の
インドネシア生まれのあいつがやってきました。


続きはまた今度。
nice!(0)  コメント(0)