So-net無料ブログ作成

肉離れからのエフェクター?? [遊び]

151119-1.jpg


この間、息子とサッカーをやりました。
かなり一生懸命やった結果……




左足ふくらはぎの肉離れ……



実に情けない……



普段運動しないくせに、たまに調子乗るからこういう事になるのです。

本当に反省。


まあ、MTBで骨折やら、うっかりギックリ腰やるよりは、
仕事に影響が少ないのでよしとします。

基本座りっぱなしなので、、、、。



さて、そんな歩くのもままならない中、今度の週末はバンドの練習。

脚を引きずりギターをしょって、くっそ重いボードを手に持って、、、、


なんて絶対無理。




ここでようやく私に正義が降りてきました。

このエフェクターを買うべき正当な理由が!!!


151119-2.jpg
TECH21 SansAmp FLY RIG 5

「だって小さくて軽いじゃん」
「これならギグケースに入れて、シールド2本あればいいし」

なんてね。


まずは机の上でPOD HDにつないでいろいろテストしてみました。

とにかくつまみが小さいので設定がやりにくい!
そこだけが悪くて、あとは問題なし! むしろ良し!

何せ見た目がいいし、造りもいいし、ノイズはゼロだし、音も良い。

Radial TONEBONE PLEXTUBEのような
チューブ独特の粘り気はないけど、
SANS AMPでしっかりと音を作ってから、PLEXIで歪ませると
うちのPRSでも満足の行く音が作れました。

HOTのブースターも良いです。クリーンにブーストかけて2つの音色作れるし、
歪みでも音圧アップが出来ます。

こんなに小さくても4つの音が作れるし、さらにディレイまでついているので
欲張らない人なら、これ一台でかなり満足できるはず。

兄弟機種で「TECH21 SANSAMP RK5」ってのがあるけど
これはこれで違う音がするらしいので、欲しいかも。

物欲はとどまることを知りません。
もちろん私も知りません…。



nice!(0)  コメント(0) 

サッカースクール [遊び]

二男の練習試合のため、市川にある某サッカースクールに行きました。

私の住んでいる練馬区あたりでは考えられないような広さと奇麗さの人工芝のピッチ。
見ているだけでわくわくしてきます。

151103-2.jpg

こんなとことで思い切りプレーしたら、楽しいだろうな…。

151103-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)