So-net無料ブログ作成

エフェクターボード進化中?? [遊び]

細々とバンド遊びを続けています。

結局忙しくて半年以上間が空いてしまったのですが、
平日夜の新宿から週末夜の横浜に場所を変えて進行形です。
私はクルマで動くので場所はあまり関係ないですし、
横浜までの首都高は結構好きなのでドライブ気分でゆるゆる運転しています。


さて、ギターを始めてからエフェクターの難しさ、重要性にも気がついたのですが
練習の度にシールドを差して電源繋いで…というのが煩らわしくなるのは当然で
ペタルトレインのソフトケースというエフェクターボードを購入し、
いつも使うエフェクターたちを配置してみました。

ver.1
001.jpg

ARC EFFECTS KLONE V2からTONEBONE PLEXTUBEへ。
その後mooerのNinety Orangeに行ってBOSSのGE-7からアンプへ、
という接続でした。
素人丸出しな感じですが、仕方ないです。

電源はよくある電源タップを使ってました。
そこにMaxonのPD-01とTONEBONEのACアダプターを差してました。
電源部分が異様に場所を取っていますね。

そしてver2
002.jpg

KLONE V2からSOUL FOODへ変更。さらにBOSSのRV−6を追加。

で、やはり場所を取る電源部分をなんとかしたいと思い、
Voodoo LABのPEDAL POWER 2PLUSを購入。

000.jpg


これをペダルトレインに組み込んで…ver.3

004.jpg

場所が余っていたので買っただけで使っていなかったKORGのチューナーを入れてみました。
mooerのNinety Orangeは出番がほぼないので外しました。

基本的に歪みが3種類使い分けるための設定なので、シンプルです。

コンプを入れるかも悩んでいるですが、コンプがうまく使いこなせないのでやめておきます。

練習している曲と、そのための音色作りに合わせたエフェクター選び。
経験値がないので、ほんとうによくわかりません。
なるべくシンプルで行きたいのですが…。


なんてことをやっていますが、あとはギターを練習するだけなんですが
きっとしないでスタジオの日になることでしょう…。
nice!(0)  コメント(0)