So-net無料ブログ作成

針先を接写 [アナログレコード]

そういえば手元にNikon AF-S Micro NIKKOR 60mm 1:2.8G(フルネーム!)があったので、カートリッジの針先を撮影してみました。


2M-RED-s.jpg
ortfon 2M-RED (新品下ろしたて)


M44G-s.jpg
SHURE M44G

N97xE-s.jpg
SHURE M97x


V15TYPE3-BK-s.jpg
SHURE V15 TYPE3
このあとうっかり落としてしまい針を破損(←バカです)。涙×3。
高いけどオークションで純正を手にいれるか……。

でコレ↓
VN35MR2-s.jpg

オークションでデットストックを落札しました。高いね。
でも、あるべきものがない(私が壊したんだけど)というのも気持ち悪いので
さっさと入手してみました。


VM35MR-s.jpg
あらためてSHURE V15 TYPE3。こちらはカートリッジによくよく観察すると「山水」と彫ってありました(笑)。写真では写ってませんけどね。入手したVN35-MRをさっそく取り付けてみました。問題なく音も出ました。とりあえずよかったよかった。


V15TYPE3-red-s.jpg
SHURE V15 TYPE3
こちらの針は折れていますね。私が不用意に扱って折ってしまったのか??? ともかく、こちらはJICOの交換針にしないとダメですね。すまぬオヤジ。
ということでJICO 192-VN35Eを注文しました。

で、これ。

JICO-3.jpg

JICOs.jpg
安いほうです。neoSASの針はそのうちに。


MMC30-s.jpg
ortofon HMC-30



MC20-s.jpg
ortofon MC-20


MC10-s.jpg
ortofon MC-10


オメガ-s.jpg
ortofon omega


AT-MONO3LP-s.jpg
AT-MONO3/LP


備忘録でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。