So-net無料ブログ作成

ortofon 2M Red !! [アナログレコード]

なんとなくアナログ系オーディオのショップのwebを巡回していたら、
ortofon カートリッジ 2M Red+ヘッドシェルセットのセットの特価品を発見!
そくポチっとしてGetしました!


170727-4.jpg

やったー!

オーディオテクニカ、SHUREのMMカートリッジを持っているので、ぜひortfonのMMも手に入れたいと思っていたのですが、たまたま安いものを見つけられてとてもラッキーです。



Redなので一番安価なやつですが、いつも聴いているのがN97xEなので、ランクとしてはさほど変わらないはず。まだ聴き比べはしてませんが、上から下までとくにクセもなく良く鳴っているように感じます。時間が出来たらしっかり聴き比べしてみたいです!

170727-3.jpg

170727-1.jpg

トニー・ベネットで試聴。


ついでにカートリッジのケースを4つ買いました。


170727-2.jpg

気がつけばSHUREが4兄弟に!! 左のV15TYPE3は2つとも父のですが、、、、。
どちらも針が限界に来ています。純正の針の新品はもう入手が難しいので、JICOの交換針あたりにしようかと思っています。純正どこかに売ってないかな〜〜。


さて、バンドを再開しています。相変わらず月1回のお遊びモードですが、
練習曲をさっさと仕上げようと、それなりに真面目にもやっております。
ライブなどの予定は全くないですが。

170727-7.jpg

そんな感じでなんとなくギターをいじりたいと思い、かなり前に入手しておいたPUと、それお組み合わせる純正のパーツを購入してみました。

170727-5.jpg

これによりロータリースイッチの呪縛から解放される! んですけど、トーンのミニスイッチのルックスは捨てがたい、、、、ということで、これを応用した別バージョンを組み込む予定です。アメリカから必要なパーツをさらに購入して到着待ち。こちらはまたあらためて載せたいです。


あと、コンプを買いました。

170727-6.jpg

BOSSのCS-3と迷ったのですが、なんとなく新しいモデルにしました。

いままでギターではコンプを使ってなかったし、ベースでもアンプに内臓されているのをONにしていた程度なので、今回は少し真剣に取り組みたいと思います。もしかしたらCS-3のほうがコントロールが簡単だったも、と少し後悔。気長に行きます!


という感じでちょっと無駄使いが多かった7月でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。