So-net無料ブログ作成

アナログ・マイ・ブームつづき(中古盤を通販で) [アナログレコード]

ここ数日に手に入れたアナログ盤です。


170417-1.jpg
Evans, Bill,Hall, Jim「Undercurrent」 Amazon新品

これもジャケット買いの部類です。とはいえ大好きなジム・ホールとのデュオですし、CDではなんとなく買っていなかったアルバムなのでアナログ盤で。全体に地味なトーンでつまらないな〜〜という印象でしたが、何度も聴いているうちにじわじわと沁みてくる不思議な感覚。テンションが高くない演奏なので、こちらが身構えていると肩透かしを。でもこちらが油断しているとちょうど良い押しに。気持ち良く聴き流せる素敵なアルバムでした。買って良かった〜〜。新品のシュリンクは破れない派です。



170417-4.jpg
EARTH, WIND & FIRE 「BEST OF VOL.2」 ディスクユニオン中古通販

CDで持っています。安かったです。盤面汚かった! バランスウォッシャーで磨き甲斐がありました。ノイズも結構ひどいです。見た目の傷はないんだけどね。中身は何度も聴いたことのあるモノなので、特に言うことなし。EW&Fはイイ。



170417-2.jpg
INCOGNITO「TRIBES VIBES+SCRIBES」 ディスクユニオン中古通販

CDで持っています。なかなか中古で見かけない盤です。傷もノイズも多め。そして盤面汚い! これまた磨き甲斐がありました。値段も少し高いのにな〜〜残念。こちらも何度も聴いている内容なので特に言うことなし。



170417-3.jpg
山下達郎「オン・ザ・ストリート・コーナー」 ディスクユニオン中古通販

これはCDでも持っていなかったので、見つけられてちょうど良かったです。値段も手頃。傷、ノイズもありますが、ヨシとします。山下達郎も大きめの音で聴くのに最適ですね。リバーブ感が気持ち良い! これも何度聴いても飽きません。買って良かったー。


レコードはまだまだ増えていく予感。
中古盤を探すの楽しいです!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。