So-net無料ブログ作成

HDDが壊れる [仕事]

1888704_830686366982826_5398283507429128364_n.jpg



事務所のMacProのHDDが壊れました。

電源を入れたら、カチカチ異音がして、なかなか立ち上がりません。

「うわー、まさかのHDDが物理的に壊れた!」
「今日の仕事どうしよう!」
「バックアップ大丈夫か?」

などと慌てつつも、こうなったら直ることはないので
あきらめてしばらく真っ暗な画面を眺めていました。


すととしばらくして「ブ〜ン」という音とともに
ディスプレイに電源が入り、そのうちリンゴマークが見えて、
いつもよりかなり時間がかかりましたが無事立ち上がりました。


画面にマウントされているはずのタイムマシン用のHDDが表示されてません。

どうやら壊れたのはそのHDDで、
アプリやOSが入っているHDDではありませんでした。

ということで何事も無く? 仕事に取り掛かれました。
良かった良かった???


こんなことがあり、いまMacが壊れたらどのMacを買うべきだろうかと
ふと考えました。


スペック的にはMac miniでも十分だし、
いまやモニターはサンダーボルト端子での接続なので、
いまのNECのDVIモニターを使うのもなんだし、
こうなるとiMacでもMacBookAirでも
なんでもアリですなあ。

あとはOSとAdobeのCSシリーズの相性だけ。

おそらく来年には1台買い足すことになるんだろうな…。
となるどAdobeのCSもクラウド???

そうなると毎年のお金が……。

いろいろ悩みが深いです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。