So-net無料ブログ作成

今年二回目の富士見へ [MTB]

八月はアホみたいに暑いですね。
余裕で七月の暑さを超えてきました。
ほんとに勘弁してほしい……。

さて、お盆の最中ですが特に休みがあるわけでもなく、仕事が続いています。
が、そのままでは何も遊べないので、少し時間を見つけて
今年二回目の富士見へダウンヒルをしに行ってきました。

130813-1.jpg

今回はフルサスのNomadを持って行きました。

なんだかフルサスだと緊張します。
ハードテイルだと、いっしょに遊んでいる感じがしますが、
フルサスは、遊んでもらっている感じがします。
つまり、私のコントロールの利かない速度域まで
余裕で連れて行ってくれる、かも、、、、
という恐怖感がどこかにあるわけです。

ということで、今回もなるべくゆるく、はしゃぎ過ぎないように走りました。

結果、2回コケました。

どちらも速度も出ていなく、柔らかい土の上だったので
怪我は全くなく良かったです。


原因は判断ミス。

根っこにフロントが刺さりハンドルが取られて
前に投げ出される感じでした。

あと5センチ違うラインを通っていれば、コケなかった……。
このあたりは次回の課題とします。


あとは左カーブでの姿勢が相変わらず改善出来ませんでした。
右カーブはだいぶイメージに近づいて来たのですが、左はまだまだ。

帰りのクルマで友人と話して気がついたのですが、
荷重がまだリアに多めに残ってるので、フロントがすっぽ抜けるような恐怖を感じ
姿勢が崩れる、という悪循環ではないかと。

そうやって自分の走りを脳内再生すると思い当たる節だらけ!
次に走るときの問題点と改善方法がわかりました。

次回はもうすこし涼しくなってからっ!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。